類聚メモ帳PART2

更新はすごい不定期です。

新年初ドライブ

所用があり、車で神奈川県の秦野のあたりから、国道246号線で静岡県駿河小山へ抜けました。図らずもこれが新年初ドライブとなりました。2018年のドライブシーズンの開幕です。

IMG_2932.JPG

松田町の庶子地区を進む。

IMG_2933.JPG

この庶子という地名は、今度ちゃんと調べなくてはいけない。松田には「惣領」という地名もある。おそらく中世以来残る興味深い地名だ。

途中、小山町内のセブンイレブンで食事を買って車の中で食べた。

IMG_2934.JPG

ちなみにラーメン。

IMG_2935.JPG

いつも職場でこういうの買って食べているが、車内で食べるとおいしく感じる。

たぶん、最近Youtube車中泊の動画を好んで見ているからかな。

でも、車内に臭いが残る。

窓を開けて走ればいいが、この時期はまだ寒いのでそれも結構辛い。

IMG_2936.JPG

道の駅「ふじおやま」で休憩。意外と駐車場は少ない。富士山が綺麗。

IMG_2937.JPG

今年はどういったところにドライブに行こうかな…

(おわり)