類聚メモ帳PART2

更新はすごい不定期です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山をめぐるドライブに行ってきた3(久能山東照宮)

浅間大社を出た私たちは、今度は一路、静岡市方面へ向かうことにしました。しかし、この時点で1時半。お腹が空いてきました。本来は、この日は「道の駅 富士川楽座」にて名物の「つけナポリタン」を食べる計画でした。私は普段、そんなに食にこだわりはない…

富士山をめぐるドライブに行ってきた2(富士山本宮浅間大社)

さてさて私たちはここから一路、静岡県側、富士宮の浅間神社へ行くことになりました。今回は鳴沢村を経由し、本栖湖の近くを通って、朝霧高原を抜け、西富士道路で富士宮に至るルートをとりました。ありがたいことに西富士道路は去年、無料開放されています…

富士山をめぐるドライブに行ってきた1(北口本宮富士浅間神社)

♪頭を雲の上に出し 四方の山を見下ろして・・・ 唱歌「ふじ山」にある富士山は、静岡県と山梨県の県境に位置する標高3776mの独立峰です。言うまでもなく高さは日本一で、関東を見守らんがごとく、その美しい山容は条件次第で関東平野のあちこちで望むことが…

静岡に行ってきた7(マリンパーク御前崎)

御前崎灯台から車に乗り込むと最後の目的地、マリンパーク御前崎へ向かいました。狭い道を通り抜け、県道240号線を経て、海沿いに出ます。この頃から本当に人もいなければ、車も私たちの他にいない閑散とした状態となりました。「マリンパーク入口」交差点で…