類聚メモ帳PART2

更新はすごい不定期です。

目的のないドライブに行ってきた

ここのところ、ずっと気がかりなことがありました。 それはずっと忙しくて、家の車を動かしていないことです。 約3か月弱、動かしていませんでした。 バッテリーが放電して動かなくなってしまうと困るので、適当にドライブに出ることにしました。 駐車場について、キーレスエントリーのボタンを押すと、反応がない・・・ (上がってしまったか・・・?) と一瞬不安になったのですが、もう少し鍵を近づけて押すと反応してドアが開きました。 エンジンも無事にかかりました。 IMG_5198.JPG それで家から出発し、一般道経由で環状8号に出ると早速、道路情報掲示板に「横浜青葉⇒厚木渋滞」と出ています。それでもしかたがないので、最寄りのインターから東名に乗りましたが、すぐに渋滞につかまりました。そこから厚木まで延々と渋滞の列が伸びていました。 厚木ICから小田原厚木道路へ向かいます。そこからは渋滞はありませんでした。あっという間に箱根口ICへ出ました。そこからさらに無料化された箱根新道を通って、箱根峠を目指しました。 IMG_5198.JPG 箱根新道に入ると、とても雨が強くなりました。終点に着くと、道の駅箱根峠で一休みです。 しかし、目的のないドライブなのでたいして面白くもないです。 IMG_5202.JPG 行く前は久しぶりの運転だから、ハンドルを握っているだけでも楽しいかと思ったら、そうでもなかったです。 やはり何か目的をもってドライブはいった方がいいようです。 そうでないと、高速代やガソリン代の投資分に見合いません。 さらに道の途中に車を止めて、一休み。するとあることに気づきました。 IMG_5203.JPG 見えますでしょうか?車がものすごい汚いです。普段、借りている駐車場に野ざらしなので、雨水のあとに筋状に汚れがついてしまっています。早いうちに洗車しなければなりません。 IMG_5200.JPG 後ろも相当汚いです。土埃のようなものもたまっています。ちゃんとメンテナンスしないと車がかわいそうですね。 IMG_5206.JPG 折からの雨で景色もよくないので、早々と帰ることにしました。帰りも渋滞につかまり・・・ 途中、ロマンスカーが見えました。