類聚メモ帳PART2

更新はすごい不定期です。

残りの日々で、自炊を楽しむ

諸般の事情により、来年3月で埼玉を離れ、実家に戻ることになりました。今の職場は三年半ほど勤めました。慣れ親しんだ環境を離れるのは、辛いことではありますが、別れはまた新たな出会いでもあるので、心機一転がんばりたいと思います。

それに伴い、3年ほど続いた一人暮らしもいったん停止に。一人気ままな暮らしにも終止符です。

そんな気ままな一人暮らしを終えるまでにやっておきたいことが一つ。

それが料理。

実家暮らしになると、作らなくなりますからねぇ・・・

これから3月までの間、寺社仏閣に負けないくらい、料理の記事をアップしていきたい。

IMG_8499.JPG

上の写真は、最近偶然発見した「野菜とんこつラーメン」

野菜炒め用のカット野菜(99円)を茹で、スーパーで売っているとんこつラーメン(2食入りで348円)の上にのっけただけ。

とんこつラーメンの脂っこさが、茹でた野菜のあっさりさでうまく中和されて、意外においしかった。

野菜をバリバリとれるし、おすすめ。

そんなスーパーで売っているラーメンも100均で売っているラーメンどんぶりに入れれば、あら不思議。

IMG_8500.JPG

なんかとってもおいしそう。

そんなこんなで一人暮らしをしている間に、器がいっぱい増えてしまった。

これを実家に持って帰ると大変。

そこで、一人暮らし中に使っていた食器、家具、家電等はしばらくある場所に置いておくことにしました。

といっても、そんなにないんだけど。

これらを捨てないのは、またどこかで一人暮らしをするような気がするから(というか、したいから)

今度は埼玉じゃなくて、神奈川あたりがいいな。

今日は東か、明日は西か。

風の吹くまま、気の向くまま。

そんなこんなで生きていきたい、今日のこの頃です。

(おわり)