類聚メモ帳PART2

更新はすごい不定期です。

もう三菱はだめだった・・・

予感はしていたけど、各所から何となく情報が入ってきました。私の愛車、ギャランフォルティスは生産終了が近いということです。ギャランフォルティスの後継については、一時期、ルノーからOEMで供給してもらうという話もあったようですが、それもないみたいで、とりあえず後継車種はないみたいです。

まあ、今の車がなくなるわけではないので、別にいいんですが。

後継車がない、というのはなんとも寂しいし、三菱自工という会社には失望しました。

IMG_8180.JPG

やっぱり自動車会社というのは、新しい車を出し続けないとだめですね。

だって、消費者としてみても三菱から車を買おうにも、何年も何年も同じラインナップときたら、買い替えも何もないですよね。

他社の方がラインナップも豊富で、定期的にモデルチェンジされれば、そっちの方を買うに決まっています。

レグナムやディアマンテ、シグマといった往年の力強い、いかにも男が好みそうな車を作っていた三菱という会社が好きで、三菱の車を購入しましたが、もうあの頃の三菱には戻れないと思います。

この会社は完全に終わりました。

事業を清算するのも、遠くないのでは?

そんな風に思って、次の車はスバルかなぁ、なんて。

IMG_8437.JPG

とは言え、まだまだ今のフォルティスには乗りますし、そもそも買い換えるお金もないんで、そんな心配しなくてもいいんですが。

あと、それ以上に、この車にはいろんな人を乗せて、いろんな場所に行った思い出がありますからね。

仮にこの車を売って、新しい車を買ったとしても、フォルティスが誰か他の人の手に渡ることを想像したら、やっぱりなんか寂しいです。

それよりは、ボロボロになって動かなくなるまで、自分のもとで所有していたいって気持ちはあります。

最低でもあと10年くらいは、この車に乗っていたい。

ただ思うのは・・・

新型フォルティス見たかった。

IMG_8443.JPG

廃盤は悲しいです。