類聚メモ帳PART2

更新はすごい不定期です。

国道413号ドライブ・その他

前回の続き。「道の駅どうし」で休憩や昼食をとった後は、近くの温泉へ。ほぼ貸切の平日の温泉で疲れをとると、再びドライブを再開しました。 再び西へ車を向けて、山中湖村平野へ。ここで413号と別れ、山中湖の北岸を進みます。 IMG_8454.JPG

 

湖岸の駐車場にて。 IMG_8456.JPG

湖に沿ってサイクリングロードが整備されていました。 IMG_8459.JPG

折りたたみ自転車を車に積んで、サイクリングも気持ちよさそうです。 IMG_8462.JPG

秋が近づいてきた山中湖。でも、富士山の姿はぜんぜん見えませんでした。 IMG_8460.JPG

思えばこの車も4年目に突入…でもまだ走行距離は2万キロ程度です。 IMG_8470.JPG

山中湖ICから東富士五湖道路へ。 IMG_8485.JPG

途中、道の駅すばしりで長い休憩。 IMG_8488.JPG

平日ののんびりドライブはなかなか満足度が高いものとなりました。 特に目的地も定めず、気の向くままに車を走らせる。こんな旅もたまにはいいものです。 さあ、では東京に帰ります。

IMG_8559.JPG

帰りはまったく渋滞にもはまらず…平日はいいなぁ。 ってところで終わります。 ところで、この記事をもって、このブログのタイトルを「類聚参拝帳」に変更することにしました。 今後は参拝した寺社の写真を中心としたブログにしていくつもりです。

(おわり)