類聚メモ帳PART2

更新はすごい不定期です。

2012-04-16から1日間の記事一覧

宗吾霊堂へ行ってきた4

<ここまで> 宗吾霊堂へ行ってきた1 宗吾霊堂へ行ってきた2 宗吾霊堂へ行ってきた3 6時までは東京へ戻らなければならなかったので、宗吾霊堂を見た後は、宗吾参道駅へ戻り、京成線で帰りました。くたびれていたのですが、やってきた上野行きの特急はいっ…

宗吾霊堂へ行ってきた3

スピーカーで繰り返し案内している宗吾御一代記館の周辺は閑散としています。 入館料を見てみると、大人700円もします。高い! 相当興味がない以上、ちょっと入ってみる気はしない価格です。 200円とか300円だったら、入るかもしれませんが・・・ 結構強気な…

宗吾霊堂へ行ってきた2

ただ、宗吾参道の駅を降りると、すぐに石でできた道標やら、案内板みたいなものやらが立っており、道に迷うような心配はない・・・と思っていました。それで案内板に沿ってしばらく歩いていくと、すぐに写真の門が現れたので、ほどなく着くだろう・・・とは…

宗吾霊堂へ行ってきた1

千葉県佐倉市にある国立歴史民俗博物館(歴博)で、現在開催中の「都市を描く-京都と江戸-第1部「洛中洛外図屏風と風俗画」」を見に行ってきました。正直言って歴博へ行くのは遠いですし、大儀です。そこで、ただ行くからにはただ歴博だけというのはもったい…